カウンタ
0 9 4 6 7
R3年度 2年生

スマイル

じゃがいも収穫!

生活科の時間に学級農園で育てたじゃがいもを収穫しました笑う

今年は雨模様の日が多く、日照不足で十分に育ちませんでしたが、

それでも思っていた以上の収穫に、子どもたちはとても喜んでいました喜ぶ・デレ

  

 

0

イングリッシュタイム!


今年は火曜日の朝に隔週でALTの先生にお世話になり、英会話を行うことになりました。
色や数など、聞き覚えのある単語もあり、子どもたちも楽しんで活動していました絵文字:笑顔

 
0
H31年度2年生

スマイル

H30年度2年生

スパーキング!

想い出がいっぱい


一年間、大変お世話になりました。

期待と不安で始まった4月から、あっという間の一年間。

大収穫だった、野菜作り。
力いっぱい頑張った、運動会&マラソン大会。
素敵な歌声を響かせた、音楽発表会。
修行のようだった、スキー授業。
がんばって覚えた、かけ算九九。
・・・

思い出は尽きません。

2年生が終わったのもつかの間、再来週にはもう3年生!
35人の仲間たちが力を合わせて、さらに活躍することを期待しています!

【合同給食】来年度の練習を兼ねて、1学級で給食を食べました!


【お菓子づくり】牛乳・卵の代わりに、豆乳や豆腐を使って、お菓子づくりをしました!
 

【読み聞かせファイナル】最後はお世話になった皆さんとハイタッチ!
 
0
H29年度2年生

なかよし

「楽しかったよ、二年生」 楽しかったね、ピザパーテイ-!


 3月7日の5,6時間目に子どもたちがとても楽しみにしてた「ピザパーテイ」をしました。
2学期に実施する予定でしたが、インフルエンザが流行始めたので、3学期に延期をしました。
給食の後とは、思えない食欲!予定していた数を完食しました。
いろいろな行事、活動を通して子どもたちは、心も体も大きくなりました。一年間、ありがとうございました。
0
H28年度2年生

かがやき

楽しかったよ、二年生

          「生活科 雪に親しもう」 
  ソリ乗り、的当て、雪だるま作りなどで楽しみました。


            「6年生を送る会」 
6年生に感謝の気持ちが伝わる、元気いっぱいの歌声でした。


4月に2年生になったと思ったら・・・あっという間に一年が過ぎてしまいました。
この一年間、子どもたちはたくさんの経験を積み、大きく成長しました。
楽しい思い出も、たくさんできました。
最後まで元気いっぱいだった2年生。3年生になっても、元気に頑張ってください!
楽しい一年間をありがとう!!

一年間、大変お世話になりました。           
0
H27年度2年生

スマイル!

音読劇♪

だいぶ前に学習した国語の教科書の「お手紙」で、音読劇をしてみました。

発表を伝える相手は、1年生です。「お手紙」の話を、聞いたことがない1年生に伝わるように

読む早さ、ゼスチャー、姿勢、目線、小道具など、みんなで色々工夫をしました。

本番も大きな声で、明るく元気に発表できました。伝える相手によって、色々な工夫をしなければ

いけないということを学んだ2年生でした。

0
H26年度2年生

妙義

3/26 お世話になりました。

 本日、全員が第2学年の課程を修了しました。みんな一生懸命になり、いろいろなことに挑戦し、活動に取り組んできました。これは子ども自身の頑張りであるとともに、保護者の皆様のバックアップがあったおかげです。本当にありがとうございます。もうまもなく、3年生になるわけですが、新しいクラスで新しい仲間たちとともに、さらに成長していってほしいと思います。
1年間、お世話になりました。
                                       2学年       佐藤 美子
                                                  唐澤 匡史
                                                  市場 由香利
0
H25年度2年生

チューリップ

3/26 1年間お世話になりました。

 あれだけ積もっていた雪も、今ではだいぶ溶けて地面も見えるようになってきました。
時間がたつのがとても早く感じられます。子どもたちも、『まだまだ一年生?』と見えた4月に比べて、見た目も中身も大きく成長しました。とてもうれしく思います。
4月からは3年生になります。今度は『中学年』として、下の学年の子どもたちの面倒を見てあげることが多くなります。思いやりの気持ちが強いこの子どもたちならきっと、優しくしてあげられることでしょう。
 そして、この子どもたちの成長には、子どもたち自身の力はもちろんのこと、保護者や地域の皆さんの力によるものが大半を占めています。皆さんのご協力なしではここまで来られなかったと思います。大変感謝しております。担任二人、至らない部分もあったと思いますが、子どもたちがひとまわり大きくなったことをうれしく思います。1年間お世話になりました。

2学年担任
 干川 和規     唐澤 匡史



0
H24年度2年生

ネクスト

アルペン授業2回目


お天気もよく、元気いっぱいにスキーの練習を頑張りました!
学校でのアルペン授業も2回目、慣れてきたこともありみんな上達したと思います。
今日も講師の方々、ボランティアの保護者の方々にご指導、サポートしていただきました。
どうもありがとうございました!

H23年度2年生

のぞみ

1年間お世話になりました。

長いようで短かった1年間。今思い返すと、本当にいろいろなことがありました。
この1年で、子どもたちは心身ともに一回りも二回りも大きくなり、立派な3年生になることができました。

これまでご協力していただいた保護者の皆様には、大変お世話になりました。
1年間ありがとうございました。
H22年度2年生

2年生の日記

1年間お世話になりました。


 3月25日に、無事修了式も終わり、2年生45人は一階の教室を巣立っていきました。少ない人数でしたが、元気いっぱいの明るい学年でした。子ども達にたくさんの元気と笑顔をもらいました。
 4月からは、新しい教室・クラスでのスタートになります。みんながいつも明るく、元気に学校生活を送ることを心から願っています。
 
 一年間、大変お世話になりました!!            二年担任