カウンタ
0 7 9 1 3
R3年度 1年生
H31年度1年生

あさがお

むかしあそびをしました!

2月6日 
むかしあそび名人のみなさんに、おしえていただきました。
この日は、4つ。
☆お手玉・竹とんぼ・メンコ・あやとり☆
名人のみなさんのわざにおどろきつつも、1年生のみんなもがんばりました!
0
H30年度1年生

あさがお

1年間、おせわになりました。


 1年生も無事に修了し、いよいよ2年生ですね。
4月からは、おにいさん、おねえさんになります。
1年生の学習をもとに、2年生でも一層輝いてほしいと思います。

 保護者の皆様には、多大なご協力いただき、
ありがとうございました。
引き続き、来年度もお願いいたします。
0
H29年度1年生

あさがお

たくさんの思い出をありがとう


 松本先生と活動してきた英語活動と、お話しボランティアの皆さんによる読み聞かせが
終わりました。どちらの活動も、子どもたちは毎回楽しみにしていました。一年間、楽しい
時間をありがとうございました。



 6年生を送る会では、たくさんお世話になった6年生に「ありがとう」の気持ちを込めて
発表しました。
 1年生の頃を思い出してもらえるように『たぬきの糸車』を音読し、楽しんでもらえるように
おさるの動きを入れながら『アイアイ』を歌いました。「ありがとう」の気持ちが十分伝わる
発表でした。


 昨年の4月に入学したかわいいかわいい1年生。この一年間で、たくさんの経験を積んで、
たくましく成長しました。その姿は頼もしいです。思い出もたくさんできました。楽しい時間を
ありがとう。
 4月からは2年生ですね。1年生のお手本になれる、やさしくかっこいいお兄さん、お姉さんを
目指してがんばってください。応援しています!!
  一年間、大変お世話になりました。
0
H28年度1年生

あさがお

一年間お世話になりました!

毎週楽しみにしていた1年生の読み聞かせも最終となりました。
最後の読み聞かせのお話は、思い出の「くじらぐも」でした。
「天までとどけ、一、二、三!」
一年生とお家の方で一緒に声を合わせた楽しい時間でした。
様々なジャンルの楽しいお話を一年間ありがとうございました。


 いよいよ4月からは、2年生!そして新しい1年生のお兄さん、お姉さんになります。
この一年間でたくさんのことを経験して心も体も大きくなった子どもたち。立派な2年生になってくれることを期待しています。
 また、この一年間の学年活動において、保護者の皆様のご理解・ご協力、そして温かなご支援に心より感謝申し上げます。一年間お世話になりました。
0
H27年度1年生

ひまわり

1年間大変お世話になりました!!

 ピカピカのランドセルを背負い、校門をくぐった4月が、昨日のことのように思い出されます。入学式でのちょっぴりすました幼い顔は、一年経った今、すっかりたくましくなりました。一つ一つの行事や出来事を通して、大きく成長していく子どもたちの姿を見るのは、とても嬉しいことでした。
 いつも元気いっぱいの子どもたちから、たくさんのパワーをもらった一年でした。また、子どもたちから、多くのことを学び、私たち担任一同も一緒に成長することができた一年でもありました。子どもたちの小学校生活の初めの一歩を一緒に歩んでこられたことを、心より感謝申し上げます。いつも温かく見守り、支えてくださった保護者の皆様にも感謝申し上げます。一年間本当にお世話になりました。
0
H26年度1年生

天狗

地域の方と昔遊びをしました!

老人クラブの方に、竹とんぼ、あやとり、めんこ、お手玉を教えていただきました。子どもたちにとっては、なじみの少ない遊びだったので、始めは苦戦していましたが、老人クラブの方々が優しく丁寧に教えてくださったおかげで、とても上手になりました。「すごく楽しかった!!」とキラキラの笑顔で話してくれました!!

0
H25年度1年生

さくら

3/26 ありがとうございました。

 はじめての小学校。勉強や行事、仲間たちとの活動などすべてがはじめてだった1年生。
悩んだり、立ち止まったりしながら頑張って、もう1年がたちました。
この1年間、みんなが頑張れたのは、子どもたちの力と保護者の皆様のご協力によるものです。大変感謝しております。
4月からは、ちょっぴり『お兄さん』『お姉さん』になります。今度は下の学年の子どもの面倒を見てあげることを学びつつ、さらに成長してほしいと思います。
1年間大変お世話になりました。

1学年担任
松本 美恵子     田中 恵美
H24年度1年生

スタート

7/4 動物ふれあい教室

7/4 草津熱帯圏の皆様にご協力いただき、ウサギや鳥の雛、カメなどの動物とふれあったり、心臓の音を聞いたりして、他の生き物の生命の営みを実感する体験学習を実施しました。








H23年度1年生

チャレンジ

1年間お世話になりました。


本日無事に修了式を迎えることができました。
元気で素直な子どもたち、いつも温かいご協力をくださった保護者の皆様、
地域の皆様のおかげで、1年間を終えることができました。
本当にありがとうございました。

子どもたちのこれからの活躍を楽しみにしています。

H22年度1年生

1年生の日記

花丸 1年間を乗り越えて・・・

 初めてだらけの一年間。たくさんの驚き・たくさんの挑戦・たくさんの褒められたこと・たくさんの叱られたことを通して、大きく成長してくれました。特に、話を聞く姿勢、時間を守ろうとする態度が他学年に負けないくらい良くできる1年生になりました。
 
 いよいよ四月からは待望の2年生。一つ上のお兄さんお姉さんとして、さらに成長して欲しいと思います。
 
 1年間、1年生を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。