カウンタ
4 9 5 3 4
お知らせ

「インフルエンザにおける療養報告書について」
インフルエンザと診断された場合は、「インフルエンザにおける療養報告書」の提出が必要になります。
下記のファイルをダウンロードし、保護者の方が記入し学校へ提出してください。

インフルエンザにおける療養報告書様式.pdf

 

「新型コロナウイルス感染症における療養報告書について」
新型コロナウイルス感染症と診断された場合は、「新型コロナウイルス感染症における療養報告書」の提出が必要になります。
下記のファイルをダウンロードし、保護者の方が記入し学校へ提出してください。

新型コロナウイルス感染症における療養報告書.pdf


「治癒証明書について」
インフルエンザ以外の学校感染症と診断された場合は、下記のファイルをダウンロードし、今まで通りの「治癒証明書」を医療機関で記入してもらってください。

治癒証明書.pdf

※各用紙は学校でも配布しています。

H29年度
H28年度

H28保健室のページ

1年間,健康教育にご協力いただきましてありがとうございました。


  2年竹組のみなさん 
  1年間保健室そうじありがとうございました。



 1年間使っていた保健室の床が汚れが目立ってきました。
 新年度からきれいな保健室でスタートできるよう、「げきおちくん」
を使って床の汚れを落としました。
0
H27年度

保健室のページ

インフルエンザ、大流行中!!


一時は収束に向かっていたインフルエンザですが、また流行の兆しが現れてきました衝撃・ガーン


少しでも体の不調を感じたら、お家での検温をお願いしますひらめき
また夜更かしせず、早めの休息を心がけましょう!笑う

0
H26年度

保健室のページ

3/16 インフルエンザ・・・

 いったんは落ち着いたインフルエンザも、また流行してきました。(まだ流行という人数ではないですが)
今度はインフルエンザB型が出ているということで、うがい手洗いをしっかりして予防しましょう。卒業式や修了式が近いので対策をぜひしっかりと!
0
H25年度

保健室のページ

3/11 インフルエンザがまた!

 ただいま、本校ではインフルエンザの感染が増加しています。
『手洗い』『うがい』『マスクの使用』を心がけ、これ以上拡大しないよう気をつけていきます。
ご家庭でも外出や人混みを避けたり、うがい手洗いの声かけをよろしくお願いします。

日誌

保健室のページ

2学期もお世話になりました☆

星2学期に目の授業を実施しました
みなさんゲームやテレビの見過ぎには気をつけてくださいね☆


↓歯科指導の様子です会議・研修
草津小学校むし歯ゼロまであと29人。まだ受診していない児童は冬休みにぜひ歯医者さんへ行きましょう!



にっこり職員室の外に掲示しました「むし歯ゼロ運動」


2学期もお世話になりました。
この時期はインフルエンザ等の感染症が流行する時期でもあります。
みなさん!手洗いうがい、咳エチケットなどをしっかりして予防していきましょう笑う
3学期も元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。

0